豊田眼科

Menu:

Latest news:

Oct 25, 2009:
ホームページを作成しました.

Read more...

診察日時:

月・火・水・金・土
9 - 12:00am
(受付は30分前~)

休診
木・日・祝

 

Links:

- 日本眼科学会
- 日本眼科医会

Version: 1.0
(Oct 25, 2009)

診療案内

【診療時間】
月・火・水・金・土 午前9:00~12:00 (受付は8:30~です)

【休診日】
木曜日・日曜日・祝日

現在は午前中のみの診療とさせていただいています。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

【診療内容】
白内障
進行予防の点眼薬による加療を行います。
手術が必要な方は、患者様の状態に応じて適切な施設へご紹介いたします。
手術後、多くの方が「後発白内障」を起こしてきますが、その場合、当院にてYAGレーザー治療を行います。

緑内障
眼圧が高い方のみならず、眼圧が正常な方でも要注意です(正常眼圧緑内障)。
初期には自覚症状も少なく、根気よく治療することが必要な疾患です。
当院では視野検査を適宜行って病状を把握しながら、点眼加療を行います。

糖尿病網膜症
失明原因の上位に位置する怖い病気です。
初期には自覚症状がないため、「見にくいなぁ」と感じた時には手遅れのこともありえます。
内科や健診で糖尿病を指摘されている方は、必ず定期的に眼科検査を受けてください。
当院では、網膜症の進行状況を定期的にフォローアップします。
レーザー、手術などの治療が必要な患者様には適切な施設をご紹介いたします。

加齢黄斑変性
近年増加傾向にある疾患で、ものが歪んで(ゆがんで)見えたりします。
定期的な検査を行います。

麦粒腫(ばくりゅうしゅ、めばちこ、ものもらい)、霰粒腫(さんりゅうしゅ)
点眼薬・内服薬による治療に加え、必要があれば切開・排膿を行います。

学校(幼・小・中・高など)での視力検査の精密検査
学校での視力検査で異常を指摘された子供さんには、適切な診断と対応方法をお話させていただきます。

弱視治療・指導
弱視の子供さんは、小学生にあがる前くらいの年齢までにしっかり弱視治療を行う必要があります。
眼鏡(めがね)やアイパッチなど、遠視・弱視の度合いに応じた治療・指導を行います。

コンタクトレンズ
使い捨て(ワンデー、2 weekなど)、ハードレンズなどご希望に応じて処方します。テストレンズもございます。

ドライアイ
ドライアイには様々な原因があります。その患者様の原因に応じた治療をします。

眼鏡処方
老化とともに老眼が進みます。その進行具合に応じて眼鏡の度を調整しなければなりません。
年齢、老眼の程度、個々人のライフスタイルに応じた眼鏡を提案させていただきます。

その他、眼の一般検診
目の異物感、疲れ(眼精疲労)など、病状に応じて適切に投薬・アドバイスさせていただきます。

ここには挙げていませんが、目にはその他多くの病気があります。
何かお困りのこと、変だなと感じることがありましたら、是非一度ご相談ください。

 

inserted by FC2 system